Blog
ブログ

Amazonプライムが診療中に見れるようになりました

2022/12/23

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

今日は院内を一部ちょこっと改装したのでその案内。
当院は1階が診療フロア、2階が予防フロアとなっています。車椅子の方や足が不自由な方が予防で1階を使用している場合などは2階で診療することもありますが、基本的なフロアの分け方としてはそのようになっています。

 

今回2階予防フロアの一部屋に、天井埋め込みでモニターを設置。
Amazonプライムでお好みの番組を視聴しながらクリーニングなどの予防処置を受けれるようになりました。
音などは、専用のイヤホンを付ければ他人にも聞かれることがなく歯医者さんの嫌な音を遮断して処置を受けることができます。

 

歯医者さんというイメージはどうしても、音が嫌、匂いが嫌、怖いなどの恐怖が先行することが多くの方であります。
しかし予防に関しては、気持ちよく綺麗になってほしい。
リラックスして楽しみながら、歯医者さんに来ることで気分転換になってほしいという思いも込めて今回一部屋改装しました。

 

全体的に一部屋だけ作りを変えていますので気になる方は是非ご利用ください。
今後も皆さんの反応見ながら、部屋を変更していこうか検討していきますのでさまざまなご意見をいただけると幸いです。

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net