Blog
ブログ

お勧めホームホワイトニング

2022/11/24

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。
 
以前も紹介したオパールエッセンスGo。
このホームホワイトニングは、カスタムのトレーを作成する必要がなく、自分でジェルも入れる必要もなく、当然トレーを洗浄する必要もなく非常に楽チンなホームホワイトとなります。
 
またホームホワイトニングは一般的に過酸化尿素を用いることが多く10%の過酸化尿素を用います。過酸化尿素10%は唾液中の水分で、約3.6%の過酸化水素に分解されると言われるので、このオパールGoで使用される薬剤は6%の過酸化水素を使用。
最初から過酸化水素を用いる唯一のホームホワイトニングとなります。
 
唯一の欠点は歯並びが悪い人には向かないかも。口腔内の熱である程度歯列に合わせてフィットするようにはなっていますが、歯並びの悪い方や顎の大きさが小さい、大きいなどの方は既成トレーが全く合わずにホワイトニング効果が得られない可能性もあります。
 
そのような方は、型取りしてカスタムトレーを作成して行った方が確実でしょう。
金額はオパールGoは20,000円、カスタムトレーでのホームホワイトニングは38,000円。
 

 
気になる方はご連絡ください。
 
 
 
コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net