Blog
ブログ

保険診療でどこまできれいになるか

2022/03/14

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

 

前歯部の変色と審美改善を希望された患者様。
極力、歯は削りたくなく保険診療での審美回復で1回で治したいというハードル高めの要望でした。

 

写真は口腔内撮影用カメラではなく診療台に取り付けている録画用カメラのため多少ぼやけています。

 

よく見ると昔の虫歯治療後の着色やチップ、また一部虫歯がありました。
鎮静下にて治療開始。

 

 
ここまで白くなりました。
本来範囲的には、ラミネートベニア含めた治療がもっとも綺麗になりますので次のステップで審美回復を行うとのこと。
保険でのコンポジットレジン修復はやっぱり経年的に劣化してくるので変色します。

 

セラミックがもっとも維持が高いですが、回数がかかりますのでクイックに治療したい方は一旦これで行うのもありですね。
審美悩みがある方はご相談ください。

 

 

 
 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net