Blog
ブログ

ルナビューショットで動画提供

2022/02/24

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

新しい機器がまた入りました。
診療ユニットの入れ替えをさせていただいたのと並行して、ユニット付属の無影灯にオートフォーカスが可能なカメラ「ルナビューショット」がつきました。

 

これにより、口腔内情報をLiveでご家族や補助者は見ることができ、スタッフの研修においても非常に有効となりました。

 

 

診療台に装着されたカメラ。
これで静止画の撮影から、動画撮影ができます。
背後のモニターでご本人やご家族、アシスタントは見ることができます。

 

 

 

ここのモニターはスタッフ専用ですが65インチの巨大モニターでLive映像を確認することができます。
今まで見学などは口腔内を覗き込む必要がありましたが、もうその必要性はありません。

 

動画は保存できるため院内研修でも使用できます。

 

もう一つのユニットにも付属している新型マイクロスコープである「ネクストビジョン」でも同様なことができます。付き添いで入った子供がお母さんの口腔内をみて勉強していました。

 

口腔内の状態が気になる方、治療しているところを記録してほしい方などがいましたらご相談ください。

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net