Blog
ブログ

セレックによるセラミック治療が本格的にスタート

2021/08/28

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

連休明けよりセレックによるセラミック治療が本格的にスタートしています。

 

 

 

やはり最大の魅力は短期間での治療。
アポイントの都合、当日での治療がまだ実施できていませんが基本的に中3日で装着するようにしています。

 

ラボサイドに回すとどうしてもラボサイドの抱えている仕事量を考え納期は長くなりがち。

 

その点セレックは内製しているため即日から中3日で完成してきます。
実際は私が診療後に夜な夜なセレックを稼働させている感じですが。。

 

設計に関しては自分が行ったものを技工士さんが遠隔で修正するような形。
本当に便利な世の中です。

 

一昔前までは技工士さんは手が動かなければ仕事になりませんでしたが、今はマウスが動かせれば自宅からでも仕事ができるという。

 

適合も非常に良いですし、このテクノロジーを導入しない手はありません。

 

しかしセレックではまだ細かい色の入れ方などはできないため、セレックで削り出した後に技工士さんが手入れを入れたりすることが必要なケースもあります。

 

前歯などの審美的要素が高い場面においては、技工士さんとしっかりと色の確認をしながら行う必要があり、審美的な要素が高い場合は即日での対応ではなく技工士さんでのラボサイドでの対応とさせていただいております。

 

セレック治療はセラミックの価格帯も全体の半分ぐらいになりましたし、是非このタイミングでメタルフリーな口腔内を目指すといいと思います。

 

気になる方はご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net