Blog
ブログ

セレック導入

2021/08/16

 

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

セレック導入しました。
最新で最強機種である、セレックプライムプライムスキャンを導入しました。

 

当院ではデジタル部門として以前よりTriosを用いた光学印象システムを導入しておりますが、今回新たな光学印象システムとしてセレックプライムスキャンを導入しました。

 

これにより、短期間での修復処置及び補綴処置が可能となってきています。

 

以前よりセレックによるシステムがありましたが、審美的な要素や補綴物、修復物の適合精度があまり良くない傾向にありましたが、劇的に改善されています。

 

今後オペレーション関係を作り上げワンデイトリートメント(一日で修復完結)が可能になるよう組んでいきたいと思います。

 

また従来のセラミック治療も低価格で行うことができるようになりました。

 

審美的要素が高い部位に関してはセレックで作成するかどうか要相談となりますが、一般的な臼歯部におけるセラミック治療は比較的安価で対応していきたいと考えています。

 

スケジュール的には八月中はテスト運用していき、価格設定含め行います。
九月より本格的に運用していく形を取りたいと思いますので順次ご案内いたします。

 

全てのケースにおいてセレック治療が適応するわけではありません。

 

歯肉の状態や審美的な要素が高い場合、複雑な場合は従来通りに技工士さんによる築成によるセラミック治療が良い場合もあるため、適応に関しては歯科医師と相談するようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

トライアスロンで健康ライフブログ(趣味のトライアスロンのレース記です)
http://triathlon51.com

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net