Blog
ブログ

前歯を白くしたい

2021/03/19

 

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

前歯をきれいに白くしたいという方は多くいらっしゃいます。

 

今はマスク社会ですが、人前に出る方、人前で話す方などは非常に歯の色を気にされます。

 

歯の色はその人の健康のバロメーターとも言われるように、白くきれいな方が人への印象がよくなるとも言われます。

 

 

歯の色を白くしたいと訴えて来院された患者様。
何回かホワイトニングを行っているがあまり変化がない他、歯の並びも少し気になるためなんとかしたい。

 

歯並びはそこまで悪くないように思えるのですが、確かに犬歯の色など気になりますね。
今回は、ラミネートベニアにて6前歯を改善させることとしました。

 

 

最初はもう少し自然な白さだったのですが、本人はもっと白くしたいということで一番白い色で作成しました。

 

ここまで白くすると、「白い歯」ということが十分相手に伝わります。

 

本人は大満足で下の歯もやってみたいという希望も。

 

しかし、基本的には健全な歯ですので可能な限りホワイトニングで頑張ってもらい改善できなければ考えましょうということとしています。

 

歯の色や形で悩んでいる方は一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

トライアスロンで健康ライフブログ(趣味のトライアスロンのレース記です)
http://triathlon51.com

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net