Blog
ブログ

CTのみの事前分析

2020/08/28

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

インプラントを検討しているのだけれども、骨があるか心配や費用が心配であるとおっしゃる方は非常に多くいらっしゃいます。

 

当院では、インプラント治療の計画を立案するためのCT撮影に関しては実質費用を頂かずに実施しています。

 

インプラントを行うと決定した場合は、CT撮影費用とサージカルガイド作成費用にて¥22,000を頂いております。

 

今回、インプラント治療を検討していると相談でこられた患者様。

 

上の前歯のブリッジがグラグラしている状態で抜歯が必要であると言われている状態で、今後骨がないから義歯という選択肢と説明があったため診て欲しいと来院されました。

 

以前義歯を奥歯だけ作成したけれどもなかなか違和感が強くあっていない感じもあり使用できなかった様子。

 

今回はインプラントも含め一度計画を立案して欲しいということで、当日CT撮影をさせていただきました。

 

CTのみなので、ここからサージカルガイドを作ることはできませんが、骨の状態や上顎洞との関係性を把握することができます。

 

今回、このようにインプラントを埋入することができることがわかりました。
もちろん、ここからどのような設計にするのかを今後相談して行きます。

 

予算に合わせてインプラントの本数を減らして、違和感の少ない義歯にするという選択肢もありますし、ブリッジという選択肢もあります。

 

計画の立案までは、保険外診療費用のみで承っておりますので、気になる方は一度ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

トライアスロンで健康ライフブログ(趣味のトライアスロンのレース記です)
http://triathlon51.com

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net