Blog
ブログ

企業歯科検診

2020/06/25

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

当院では、企業健診を随時受け入れています。

 

事業所規模が数百人から数千人になると、歯科医師会に紹介することもありますが、基本的には受け付けています。

 

当院では訪問歯科診療をしているので、出張検診の器具機材が一通り揃っているので対応できています。

 

 

従業員向けの検診や、従業員の預かり保育をしているところでの子供の歯科検診など要望は様々です。

 

日中になかなか歯科医院に通院できない仕事の方や仕事で歯科医院に行かせることが難しいお子さんが比較的多い印象です。

 

今日は静岡人ならみんな知っている「パチンコ アプリィ」
数年前より毎年継続して、従業員への歯科健診を行っています。

 

導入する前に、アプリィの専務から「サービスの質を向上したい」ということと「社員の健康を守っていきたい」という健康経営の導入を考えているという相談があり実現しました。

 

スタッフの皆さん全員元気で活き活きしているのを見ると良い会社風土なんだなと感じます。

 

毎年行くので、しっかりと歯科に通院し、治療介入して変化している人もいれば変化していない人もいます・・・

 

でも自身の状態を認識しておくことは大切ですね。

 

治療が必要な方で仕事で時間がない方も、このように健診で結果がわかれば明確に会社に治療の必要性を伝えることもできます。

 

口腔の健康は全身の健康と関連しています。体を作るための食事をとるためにまず一番最初に口腔内に入ります。

 

全身の健康のためにも、常に口腔内は綺麗にしておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

トライアスロンで健康ライフブログ(趣味のトライアスロンのレース記です)
http://triathlon51.com

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net