Blog
ブログ

コロナ対策

2020/04/03

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。

 

 

今週より、検温チェックが始まりました。

 

受付に入る前の自動ドア、風除室で特設スペースを作り検温チェック。

 

発熱がある患者さまは、応急処置のみとさせていただいております。

 

まだそのような患者さんはいらしていないようですけれど。

 

 

 

 

またスタッフはN95マスクを装着し始めています。

 

本来は、指導するときや誘導する際、説明する際はしっかり外して会話していましたがこれも双方のために
マスクを装着して従事させていただいてます。

 

常に、開放し換気している状態。
キャンセル待ちも今は、停止させていただいております。間接的に診療を縮小している感じです。

 

 

まずは感染しないこと。スタッフも患者さんも、自分も。
今すべきことはこれです。

 

 

自分の免疫が強くても、家族や周りの人はどうでしょうか。

 

コロナウイルスに罹患していても、していなくても、今は、感染しているという前提で対処した方が良いと考えます。

 

そのほうが、最善を尽くせると思います。

 

 

明るいニュースとしては、コジデンでは、4月より新しい歯科医師が入りました!

 

 

中村先生です!サッカーが得意な先生。

学生時代は、国家試験対策委員を務めた秀才先生ですよ!
またみなさんにご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental

トライアスロンで健康ライフブログ(趣味のトライアスロンのレース記です)
http://triathlon51.com

インプラント専用サイト
https://ryu-implant.net