Blog
ブログ

コジデン 忘年会

2019/12/16

こんにちは、静岡市駿河区にある歯科医院、小嶋デンタルクリニックです。
 
さて先日忘年会をしてきました。
コジデンは、全体で集まって食事をするのは年3回ぐらいですかね。歓迎会、納涼会、忘年会。
特に形式的にやろうと決めているわけでなく、集まれるならやろうかって感じです!
今年も大勢参加してくれました。お隣のほんまファミリークリニックの院長である本間先生や、宇野皮膚科の院長である宇野先生やその他士業の方々もゲストで来てくれて、皆本当に楽しそうでよかったです。
 
二次会も、ほとんどの方が参加してくれました。お酒の席だとスタッフから色々言われるもんです。おかげさまで二次会で私はアマゾンで色々買い物することとなりました。
しかし普段ゆっくりと話をすることができないので、こういった機会に多くの話をいろんな人から聞けるのは非常に良いことですね。
経営方針を考えたり、組織編成などの再考に非常に助かります。
 

 


 
この笑顔を見るために、一年間頑張ってきて良かったと院長ながら感じます。患者さんの笑顔はもちろんですが、スタッフの笑顔や楽しそうにしている姿は私にとって本当にプライスレスです。人数が増えれば、増えるほど大変だと多くの方がおっしゃいますが、私は喜び増え幸福度が上がると考えます。
今年も残り僅かですが、よろしくお願い致します。
 

 
 
 
コジデン院長ブログ(様々なことをゆる〜く書いています)
https://ameblo.jp/kojima-dental
 
トライアスロンで健康ライフブログ(趣味のトライアスロンのレース記です)
http://triathlon51.com